2015/08/17

ドイツ その7






メルセデスのミュージアムを

あとにして、次に向かったのは


「 PORSCHE MUSEUM 」


日曜日のイベントでも結構見れたんですが、

やっぱり来ました。






ここも地下駐車場があり、

平日という事もあってか

比較的すいていました。






ここでも無料で音声ガイドを

貸してもらえます。






ポルシェ初?の自動車。

原型をとどめてなく、

アクリル板で復元されている。




ポルシェ博士設計 後のビートル




1939 typ64




1930年前後のレースカー






356シリーズです。

この辺りからスポーツカーメーカー

としてのポルシェの始まりです。




あまり詳しくないのですが、

A、B、Cタイプと並んでたような、、、





356 America Roadster


これは普通のスパイダーと違って

カッコよかったです。


やっぱり日曜日のイベントに出走していた

車両はほとんどいません。




914/8


生産台数2台という貴重な914。

水平対抗8気筒のレーシングエンジンを

積んだモンスター。




’73 カレラ




917 LH
917 K
917/20






タミヤのラジコンでお世話になった

MARTINIカラー。




C88


展示車両の中でひと際異彩を放つ車が。

ポルシェが中国向けにファミリーカーを

造ったみたいですが、市販はされず。

しなくてよかった。




924 Carrera GTS


ポルシェのFR車唯一の「カレラ」。








新しめのヤツはさらっと見て、、、




歴代のターボ
(996は?)




918 Spyder





ポルシェのトラクター。

カッコいいです。




今回は全体的に展示が少ないようで

ところどころ歯抜けになってました。

普段はもう少し展示車両も多いはずです。



ポルシェファンの人にはレースカーを

含め、見どころ満載でしょう。