2015/04/14

W251 R350 タイヤ交換




2007  R350
113,000km


1年点検、タイヤ交換、板金作業で
お預かりしました。


タイヤはもちろん当店おススメの
コンチネンタルに交換です。





Conti 4×4 SportContact

235/65R17  104V  MO


Rクラスは4駆で車重がありますから
過重指数のしっかりした物を選んで下さい。





2015/04/13

W222 S550ロング デイライトコーディング




今回は広島市内にて出張コーディング。


W222ももちろん問題なく各種コーディング可能です。


今回は

・デイライトコーディング
・Ecoモード記憶化(ラストモード)
・スピードリミッター変更(250km)

のコーディング作業をさせていただきました。


お問い合わせの多い内容の価格は下記のようになります。

・デイライトコーディング
・Ecoモードの記憶化
・スピードリミッター変更(250km AMG305km)
・トルクリミット解除
・スロットル特性変更
・オーバーブースト

上記各25,000円


・オートヘッドライト感度変更
・内気循環機能固定化
・ニードルスイープ
・ワンタッチターンシグナル回数変更
・ロケーターライティング時間変更
・ヘッドライトウォッシャー作動停止

上記各15,000円


・TVキャンセルコーディング(222、205)

35,000円


その他各種コーディング可能ですので
お問い合わせください。

作業は予約制になっております。

出張コーディングも随時承っております。
岡山、愛媛、香川、島根方面の方も
お気軽にお問い合わせください。


2015/04/11

W126 純正アルミホイール






'90  W126  300SE
153,500km


先代のお父様から譲り受けられて
大事に乗っていらっしゃいます。


昨年ボディーの塗装を一部補修させていただいてから
全体的にリフレッシュできたのですが、


ホイールだけが少しくたびれており
気になるところだったので、

タイヤ交換もかねて、ホイールも交換させていただきました。






純正の15インチですが、
新車から数ヶ月だけ使用された
ほぼ新品が見つかりました。


タイヤも純正サイズの205/65R15。
コンチでこのサイズはもう選ぶ余地無し。
今回はEcoContact5をチョイス。






バランスウェイトも新車時同様の
リムにキズが付かないタイプです。








ホイールボルトもさびが出ておりましたので
下側のようにブラスト処理しました。






クリヤーをかけて仕上げます。


今回お預かりした時にちょっときになる物を発見!





コンソールの灰皿下側のくぼみに
ドリンクホルダーが付いています。

ただのアクリル板に穴があいているだけですが、
十分実用になります。


エアコンの吹き出口にドリンクホルダーを
着けたくないそうで、アクリル加工業者に
作ってもらったそうです。









2015/03/24

W463 G63 AMG

 




2015  G63 AMG

Obsidian Black / Black Leather ( Designo Exclusive Leather Package )








カスタムのご依頼でお預かりしました。

新車ですが、いきなりボンネット&リヤゲートを

スムージングしていきます。







その他も細かい部分を作業していきますので

少々お時間をいただいております。

1ヶ月後位には完成予定です。




2015/03/17

W221 S350 7Gミッション修理 <続>






取り外したフィルターですが、

細かいスラッジがかなり出ています。

(うす黒いところがスラッジです)


オイルパンに取付てある磁石も

5速のころは四角いのが1個でしたが、

この車両には丸いのが6個も付いています。

それだけメーカーの方でもスラッジが多い認識なのでしょう。






ATFを規定量まで注入し、DASで油温を見ながら調整します。



一通りの作業が終わったらテスト走行をしてみます。

少しシフトダウン時のショックが大きいようでしたので、

交通量の少ない直線道路にてアダプションを繰り返しました。



これでATの修理の方は完了ですが、

エンジンオイル漏れもありましたので修理させていただく事に。






もう取外しが終わってますが、

オイルフィルターハウジングとオイルクーラーの

合わせから漏れていました。

サーモスタットケースやベルトなども外しています。





この前の型のV8やV6のエンジンとかでも

よく漏れていましたが、

このタイプもこれから定番の修理になるのでしょうか。



今回のように走行が比較的少なくても

7速ミッションはスラッジがかなり出て

ATFも真っ黒になっています。

メーカーも交換時期を早くしてきているみたいなので

早めの定期交換をおススメします。