2015/04/11

W126 純正アルミホイール






'90  W126  300SE
153,500km


先代のお父様から譲り受けられて
大事に乗っていらっしゃいます。


昨年ボディーの塗装を一部補修させていただいてから
全体的にリフレッシュできたのですが、


ホイールだけが少しくたびれており
気になるところだったので、

タイヤ交換もかねて、ホイールも交換させていただきました。






純正の15インチですが、
新車から数ヶ月だけ使用された
ほぼ新品が見つかりました。


タイヤも純正サイズの205/65R15。
コンチでこのサイズはもう選ぶ余地無し。
今回はEcoContact5をチョイス。






バランスウェイトも新車時同様の
リムにキズが付かないタイプです。








ホイールボルトもさびが出ておりましたので
下側のようにブラスト処理しました。






クリヤーをかけて仕上げます。


今回お預かりした時にちょっときになる物を発見!





コンソールの灰皿下側のくぼみに
ドリンクホルダーが付いています。

ただのアクリル板に穴があいているだけですが、
十分実用になります。


エアコンの吹き出口にドリンクホルダーを
着けたくないそうで、アクリル加工業者に
作ってもらったそうです。