2014/01/21

S124 整備etc,,,


今回お預かりした230TEは最近あまり整備されていなかったようで、各所に不具合がありました。
ロアアームのボールジョイントはブーツは破れ、限界じゃないかと思われるほどガタガタで純正新品にて交換。
ステアリングギアボックスからのオイル漏れは下側だけでなく上側からも漏れていましたので、車両から降ろしてリペアキットにてシール関係を全て交換しました。


ラジエターもクーラント漏れ、レベルセンサーも不良にて新品交換。




リヤのハイドロ用のポンプ&高圧側ホースからもオイル漏れ。
ポンプは清掃、シール交換してみるも漏れが止まらないため、急遽部品取り車から同じポンプを外し、シール交換して組み付けました。

ボンネットのインシュレーターも劣化がひどく交換、エンジンアンダーカバーも取付られていませんでしたので、こちらは中古をサービスにて取付させていただきました。