2014/01/08

S124 E320T ATオーバーホール

今年からブログをこちらへ引っ越しました。
引き続きよろしくお願いいたします。


先月ご入庫いただいておりましたE320Tは走行距離240,000km、バックがかなりのタイムラグがあり、いつ出先などで動かなくなってもおかしくない様な状態でした。

車両からAT本体を降ろし、内部の状態を確認します。
まだ大きな異音も無く動けた状態でしたので、必要最小限の部品交換で済みました。



まだ過去に分解された様子も無く、前進側のフリクションディスクも状態がよくありませんでしたので、今回は前進側、後進側ともにディスクを全て交換させていただき、ブレーキバンド交換、バルブボディー清掃も同時に作業しました。




後日、オーナー様にも調子良いとのご報告をいただきました。
また、今回エンジンオイルも当店にてお勧めしております" A.S.H. "の" PSE "にて交換させていただいたのですが、フイーリングの違いに驚かれているようでした。