今年も皆様にご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。
ご案内が遅くなってしまいましたが、
年末の営業は29日まで。
年始は6日から通常営業いたします。
昨日から既存リフトの移設のための
工事をお願いしておりました。
来年度からは新規リフト増設により
より作業効率アップしていきますので、
よろしくお願いいたします。
では皆様、良い年をお迎えください。
Citroen C6 2.7 HDi
85,000km
ここ何年かはメルセデス以外の修理は
お断りさせていただいているのですが、
30年来の友人からの頼みなので、、、
正規輸入されていないC6の
2.7リッターのディーゼルです。
キャリアカーで入庫しているディーラー
へ引取に行ってきました。
というのは、クーラントが
サーモケースからもれているのですが、
部品が無いとのこと。
本国でもバックオーダーのようで
入荷未定で修理できないと
断られたようです。
そんなに古くない車両ですが、こんな
部品が入手できないなんて、、、
取り外してみるとケースの合わせから
漏れています。
これ外すのにインマニ一体の
ヘッドカバーやフロントカバーなどを
取り外さないといけません。
製造するときのことしか
考えていないのかっ。
結局部品は付き合いのある外国人の
フランス在住の友人に頼んですんなり
入手できました。
インマニにぐっつり溜まっていた
カーボンもきれいに洗浄したら
以前より調子も良くなったみたいです。
今までは購入先のショップからオイルは
0W−30をすすめられて
入れてたみたいですが、
このスラッジを見て今回は5W−40の
MB承認タイプを入れてみました。
最近の車は低粘度のオイルが
指定になっている事が多いですが、
あまり良くない気がします。
以前よりお持ちのお車のメンテナンスを
させていただいている
「鉄人」こと衣笠祥雄さんに先日
ご来店いただきました。
広島で育ったカープファンにとっては
特別な存在の方です。
79年式の450SLCは現役時代から
お乗りで大切にされていらっしゃいます。
SLCもお預かりしているのですが、
今回はもう一台のW140を車検で
お預かりするため、わざわざご来店
いただきました。
とてもお忙しく、今回初めてお会いさせて
いただく事ができて感激。
現役時代からの人間味あふれる
エピソードや数々の記録や受賞。
想像通りのお人柄でした。
その立ち振る舞い、気遣いなどは
さすがです。
'94 E280T
自分の車ですが、
300,000km 越えました。
次は 500,000km 目指して。
'91 300E LHD
malachit (249)
83,000km
ワンオーナー
久しぶりにW124の程度の良い
車両が入庫しました。
外装はマラカイトっていう
グリーンのメタリック。
内装もグリーンのファブリックです。
スターマーク付のレース半カバー
レースのリヤカーテン
リヤのレースのカーテンは装着されて
いるのは初めて見ました。
メッキのレールも奇麗に取付てあり
純正風です。
ヘッドライトレンズ、メッキモールの
状態から考えて車庫保管に
間違いないでしょう。
純正エマージェンシーキット(BOX付)
こんな状態の良い124は久しぶりです。
ヘッドガスケットやウォーターポンプ、
ドアミラーのゴムカバーなど要整備箇所が
あり、まだ車両価格は決まっていません。