2015/05/16

W124 スピーカーシステム 試聴会




今日は遠方からのご来店。


「オンリーメルセデス」や「カーセンサーEDGE」などに

寄稿されているジャーナリストの山口宗久さんがいらっしゃいました。



カーセンサーEDGEの「クルマの達人」は個人的にも

好きで毎号楽しみにしています。


で、わざわざ茅ヶ崎から自走でいらっっしゃったのは

「W124スピーカーシステム試聴会」のご相談でした。


Trede in Speaker System for Mercedes-Benz W124,W126


このシステムのいいところは見た目は純正と変わらず、

低価格で音質の向上を達成しているところ。

以前からネットで見かけた時によさげと思っていました。






もう20年以上前の車ですからアフターマーケットの

スピーカーもあるはずが無く、

ヘッドユニット交換でお茶を濁している人も

多いんじゃないでしょうか。

今回初めて実際に聞かせていただきましたが、

音質の向上には目を見張る物があります。

前からリヤスピーカーなんていらないんじゃないかと

思っていましたが、山口さんもリヤスピーカーは殺して

トランク内のスペアタイヤ内にきれいに収まる

サブウーハーを追加されていました。





詳細はリンク先をご覧いただけるとわかりやすいと思いますが、

このシステムを実際に聞いていただける試聴会を当店にて

開催させていただく事になりました。


日時:平成27年6月21日(日) 10:00〜18:00

場所:Complete (当店)


当日は山口さんのW124にて試聴できます。

もちろんご本人もいらっしゃいますので、

いろいろなご相談もできると思います。

地方ではなかなかジャーナリストの方と直接お話する

機会は無いのでお時間の合う方はぜひお越し下さい。

(本来、日曜日は休業しておりますので、通常の整備作業は

この日はお断りさせていただきます。)



個人的にはこのシステム、ほかの車種でも純正の雰囲気を

壊したくない方には大変参考になると思います。