2014/04/22

W124談義


先週末にマツダ株式会社の虫谷さん、梅津さん、同級生でレーシングドライバーの桧井君と一緒に食事をすることができました。

何かご縁のあったこの4人で食事でもしたいね〜と思っていたのがやっと実現しました。

マツダさんがテスト車両としてW124を検討されているお話を桧井君が聞いて、当店を紹介してくれたんです。

で、マツダさんにテスト車両としてW124を納車したのが約2年前です。
先日、車検で久しぶりにお預かりしたのですが、調子も良さそうで乗ってみるとやっぱりいいですね。

最近のマツダの新型車両はどれも評判が良いし、次期ロードスターなどはかなり期待していいんじゃないでしょうか。

マツダさんのテスト車両としてW124が選ばれたこと(同時にルノー4も購入されている!)でそういった車両の開発に少しでも役に立てたと思うと感無量です。

でも、マツダ車の走りの味付けを担ってるこのお二人がいらっしゃるからこそ今のマツダ車の走りがあるんです。

テストされた内容や、桧井君とお話されてる内容(かなりデープで素人にはよくわかりませんが)を聞いていると何か本当に楽しんで仕事をしていらっしゃるのがわかります。

地元メーカーということもありますが、これから出るマツダ車には期待大ですよ。