2014/08/18

'90 300SE W126



'90  300SE

数ヶ月前よりご注文いただいておりまして、やっとお盆前に納車できました。
W126も程度良好な車両は少なくなってきました。

走行45,000km
フルノーマル車両
ミッドナイトブルー/紺ベロア内装

納車整備として
全ブレーキキャリパーOH
ステアリングダンパー
フロントボールジョイント
ベルト
リヤスタビライザーロッド
ラジエターキャップ
バッテリー
エキスパンションバルブ
リキッドタンク
エアコンサイクル内洗浄
R134aレトロフィット
ヒーターバルブ
などを交換させていただきました。

車庫保管だったのでしょう、メッキモールも奇麗で外装はほぼ問題ありませんでした。





ダッシュの割れやメーターの針の日焼け、ウッドパネルの割れや日焼けも無く素晴らしいコンディションです。




リヤには当時のオプション設定であったサンシェードが装備されています。


納車時にトリップメーターをリセットしたら距離計が動かなくなってしまいました。
W126のメーターではよくありますが中のギヤが割れて動かなくなります。
オーナー様には申し訳ありませんが、後日改めてお預かりして修理する事にしました。








2014/08/12

休業のお知らせ

8月13日 〜 17日


お盆休みとして上記の日程で休業させていただきます。

緊急な時にはご連絡いただければ極力対応させていただきます。


2014/07/31

R172 SLK350



2012  SLK350

AMG Sport Package
Nappa Leather Package
Utillity Package
AMG carbon interior trim
Dashtop analog clock
Magic Sky Control
harman/kardon LOGIC7 surround sound system

2014/07/05

W220 シフトロック


'03  W220  後期 S350

シフトレバーがPから抜けないと入庫されました。
何度もガチャガチャやってなんとか自走できたようです。

W220の前期、後期ともによくあるトラブルで、シフトレバーモジュール内のロックレバーが折れてロック解除ができなくなります。

W220はハンドルロックは装備されていなく、シフトをロックして盗難防止としていますので、ロック解除のボタンなど無く強制解除はできません。

ただロックレバーの部品供給はなく、本来はディーラーにて新品交換してコーディングが必要です。


ですが、ロックレバーのみ社外品ですが造られています。
まあこんだけよく壊れるとどっかが造っちゃいますよね。


黒い方が折れたロックレバーで、社外品はアルミです。

今回の車両は何とか抜けて自走できましたが、全くダメなこともよくあります。
Pから抜けにくい、引っかかったような感じがしたら即入庫をお勧めします。





2014/06/20

W211 E55 AMG エアコンコンプレッサー




'03  W211  E55 AMG

ベルトが切れたまま自走で入庫されました。
パワステが効かないので工場内で移動させるのも一苦労。


補機類用ベルト、スーパーチャージャー用ベルトの2本とも巻き付いてぐちゃぐちゃになってます。


原因はエアコンコンプレッサーのクラッチ部のベアリングの破損によりプリーがロックしてました。


2本がけのアイドルプーリーも破損。


その他には被害はありませんでした。

10万km以上走っておられましたので、エアコンサイクル内洗浄後に新品のコンプレッサー&レシーバータンクを交換しております。