2015/01/20
W124 E320 ベルトテンショナー
'94 E320
164,000km
W124後期のM104エンジンでベルトが外れています。
ベルトテンショナーのプーリーが脱落しており、外してみるとプリーを固定しているボルトが折れています。
ここのボルトが折れたのは初めて見ました。
前回交換してかなり乗られておりましたので、ボルトだけ換えずにテンショナーとベルトを新品に交換しました。
今回、自宅へ帰られて車庫へ入れられたと同時にこのようになったみたいで、出先でならなくてよかったですね。
2015/01/19
C107 450SLC エンジン始動不良
昨年末からお預かりしていたSLCです。
エンジンのかかりが冷間時も非常に悪くなんとかかかる状態でした。
燃圧などを測定し、残圧の保持ができていない様です。
原因はいろいろ考えられますが、まずは新車時から交換されていないようなフューエルアキュームレーターを交換しました。
新車時からのものであろうアキュームレーター
ポンプとフィルターは交換されているようです。
かかりは良くなりましたが、調子は悪いです。
スパークプラグ、インジェクターノズルをはずしてみます。
プラグも真っ黒、ノズルもかなりすすけています。
Kジェトロのノズルは消耗品と割り切って今回も新品に交換します。
エンジンは始動性もよくなりましたが、まだ本来の調子ではありません。
COテスターを見ながらアイドル混合気の調整をしたり、再度燃圧計にてコントロールプレッシャーなどを計っていきます。
よくウォームアップレギュレーターも悪くなりますが、この車両はエンジン温度とともにコントロールプレッシャーも規定値まで徐々に上がっていきましたので良さそうです。
2015/01/17
ベンツ コーディングについて
・デイライトコーディング
・エンジン始動中のデイライトスイッチ有効化
・オートライト感度調整
・ECOモード記憶化
・内気循環固定
・スピードリミッター変更
・アクセルペダル特性曲線変更
・オーバーブースト
・トルクリミット解除
・TVキャンセルコーディング
・その他いろいろ
問い合わせの多いコーディングですがご依頼の多い項目を上げてみました。
その他の各種コーディングもできます。
完全予約制となっておりますので、問い合わせいただき、ご入庫の日程などをご相談させていただいております。
C219 CLS500 車検整備
'06 CLS500
37,400km
車検でお預かりのCLS500。
SBC付ブレーキオイル交換、ブローバイチャンバーシール交換、ヘッドカバーガスケット交換、7GトロニックATF交換など。
112、113エンジンの定番修理ですね。漏れていない車両を見た事がない位。
当店では純正のガスケットやブローバイホースは常時在庫してます。
7速ATからはATFを下から圧送して注入、レベルもゲージではなく指定温度でオーバーフローさせてあわせます。(写真撮り忘れました)
2015/01/16
R230 SL55AMG SBCブレーキオイル交換
R230 SL55AMG
34,000km
同じ市内のショップ様からのご依頼でSBCのブレーキオイル交換やATFの交換をさせていただきました。
SBC付車両のブレーキオイル交換ではテスターと加圧式のフルードチェンジャーが必要になります。
最近はトラブルもあまり聞かないように思いますが、メーカーでは1年ごとの交換サイクルを推奨しているみたいです。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)