2015/01/28

W201 ドア内張り 補修作業






先日入庫した190Eにちょっと気になる箇所があったので補修してみました。









ドア内張りの上面部分の浮きが見られます。W201ではよくこうなっている車両を見かけますね。
W124ではもう少し手の込んだ作りになっていますが、ビニールレザー部が縮んで引っ張られる感じで浮いてきます。

このくらいであれば補修で何とかなりますので、いったん取り外して可能なかぎり引っ張って接着してみました。











今回は縮み具合が最小限だったのでなんとか目立たないくらいには修復できました。
ひどい物は補修がきかない場合もありますので、交換するしかありせん。