2015/01/05

W460 パワーウインドウ修理



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


本日より通常営業をしております。





'89  280GE
114,430km

本年最初の作業は年末にパワーウインドウが閉まらなくなったゲレンデです。

年末も押し迫った頃に、少しは上がるが閉まらないとの事で連絡がありました。
電話ではほんの少しづつだがガラスは上がっている様子だったのでお伺いしてなんとかガラスを持ち上げながらモーターを動かし閉めておきました。

で、入庫後ばらして見る事に。



モーターも弱っていますが、古いグリスや汚れなどが抵抗になりレギュレーター自体の動きも渋く、モーターを外して単体にしても上げる方へはほとんど動きません。
分解後、清掃し新しいグリスで組むと動きもスムーズになりました。

最初はレギュレーターの交換も考えましたが、価格が123,444円と高額なので修理する事に。
この車両は新車時から見ていますが、パワーウインドウの故障は初めてです。
最近の車のように樹脂の部品などは使用されていませんので簡単には壊れませんね。